ラスベガスの学会に参加して-2

翌朝、8時に目が覚めました。ラスベガスは真っ青な空です。
9時に名物のバフェ(バイキングのこと)の朝食を食べに行きました。部屋からエレベーターで1階に降り、廊下をロビーの方へ歩いて行くと、窓越しに見えるプールでは、すでに歓声が上がっていました。みんな早いなー。ロビーからカジノフロアを横切って(何と、すでにギャンブルに興じている親父がいっぱいいるではないか。まだ朝だぞ!!いや、待て、そうか、昨日の夜の続きか・・・)、バフェの列に並びました。料理は70種類くらいあり、2000円ちょっとでお腹いっぱいになりました。私のとってきたものはコーヒー、炭酸水、オレンジジュース、直径25cmのお皿に山盛りの野菜、ソーセージ2本、ローストビーフ、ゆで卵2個、ピラフ、ベーコン、スクランブルエッグ、プラムと干しぶどうの入ったヨーグルト、シューマイ、メイプルシロップのかかったパンケーキ、味噌汁、おかゆ、グレープフルーツとイチゴとオレンジのフルーツといったところかな。
まだ学会の登録が始まるまで時間があるので、今日は、少し、ショッピングでも。
ホテルから一歩出ると、何と熱風が。40℃を超えているような気がする。5分くらい歩いて、有名なフォーラムショップへ。
ここでポロシャツ2枚買う。