コロナワクチンの集団接種へ👨‍⚕️

先日、旧高岡大和へコロナワクチンの集団接種に行ってきました。
といっても私の担当は問診だけですが。残念ながらお一人、今回は見合わせましょうとお話ししましたが、あと199人の方は3回目のワクチンを打ってもらいました。
集団接種での私のひそかな楽しみは入ってこられた時の表情を見て年齢を推測するのです。問診票に正解は書いてありますので当たるか当たらないかですが、年齢よりはるかに若々しい方と年齢以上に老けておられる方があってなかなかこれが面白い。来られる方はほとんどが高齢者ですが中には20代の方もおられて、マスクをされているとどうしても目元ばかりを見ることになります。
20代の人は目の周囲が張りがあってキレイで羨ましくなりますな。